スマートフォンを使用していると心当たりが無いのに急に再起動を繰り返してしまう症状が発生してしまう事が場合によってはありますが、iPhoneでは予期せぬ再起動が起きた時に自己診断出来る方法があるので、やり方を紹介していきたいと思います😃
目次
iPhoneの設定画面を開く
設定画面を開くとプライバシーとセキュリティの項目があるので、この部分をタップします❕❕
解析と改善の項目を開く
赤枠で囲っている解析と改善の項目を開きます❕❕
解析データを開く
今回は解析データを調べたいので、赤枠の部分をタップします😸
解析データ一覧が表示される
普段見慣れない英語と数字が羅列された画面が表示されますが、アルファベット順に並んでいるので、必要な情報を見つけるのは難しくはありません、今回必要な情報は「Panic」の文字が入っているログを探します😸
特にエラーが出ていなければ「Panic」の文字は無いので今後も安心して使用出来る状態です❕❕
Panicのエラーがあった場合は?
上の画像は実際にエラーが見つかったログになり、赤枠で囲った部分に「Panic」の文字があるのが分かります❕❕
このエラーが見つかったiPhoneの場合、その時に動作していたとしても、どこかのタイミングで起動不良に症状発生する可能性が高いので、ご自身の使用しているiPhoneにもしこのログがあった場合は速やかにバックアップを取って新しい端末に買替を推奨します😃
起動不良の症状が発生してしまった場合は?
タイミングによってはバックアップを取る前に起動不良になってしまう場合もあるので、そんな時は当店での修理で復旧する可能性も御座いますので、お困りの方は来店を頂ければと思います😸
町のお店 東京亀戸店はこちら(来店修理、郵送修理受付中)
営業時間 8:00-17:00(日祝除く)
〒136-0071 東京都江東区亀戸1-35-6 菅山ビル3F
TEL:03-3637-1188
修理対応機種
ASUS/GALAXY/Xperia/OPPO/OnePlus/Xiaomi
/Pixel/HUAWEI/iPhone/iPad/switch/surface…etc